モデリングITサポートサービス

中小企業様の日常業務を守り
ITを武器に企業成長を支える

ITサポートサービスは
2つの段階に分かれています

①ITヘルプデスク-ITトラブル解決-

パソコン、スマホ、ネットワーク環境、OA機器などに関わるITトラブルを迅速に解決し、業務の停滞を最小限に抑えます。
企業様のIT環境現場を把握した上でサポート致します。
ITトラブルを迅速に解決することで、無駄な時間やコストを削減し、生産性を向上をします。

②IT活用サポート -運用改善-

IT環境を経営者様の目標に合わせて最適化し、業務効率を高め売上アップ・コスト削減を実現します。
ITを戦略的に活用し企業成長を支えます。

なぜ ITサポートサービスを
提供しているのか

埼玉の企業様をITで支え
さらなる成長を目指して

「売上アップ・コスト削減」
企業成長の為に、もっとITを使いこなす

ITサポートサービスの目的は、
中小企業様が抱えるITに関する課題を解決し、企業の成長を支えることです。
多くの中小企業様は「もっと良くなりたい」「成長したい」という強い思いを持っていますが、ITトラブルやIT活用の円滑な管理ができず、IT担当者の負担が増え、業務が停滞し生産性が低下するという現実に直面しています。
このような課題を取り除き、本来の力を発揮できる環境を整えることを目指しています。

特にIT担当者が不足している中小企業様にとって、トラブル発生時に迅速な解決ができないことは大きな課題です。私たちは、そうした課題に対応し、皆様に寄り添いながら解決プロセスを共に歩むことで、安心して業務を続けられる環境を提供します。

ITを武器に共に成長するパートナーとして

私たちは、ITを専門とする立場から、日々多くの企業様から寄せられるITに関するお問い合わせを通じて、企業様が同じような問題に直面していることを認識しています。この問題を放置せず、企業様の成長を後押しするために、状況に応じた適切なサポートを提供することが私たちの役割です。

ITサポートサービスは、トラブルの迅速な解決にとどまらず、企業様がITを戦略的に活用し、さらに成長できるよう支援することを目的としています。 そして、サービスの提供の土台としてコミュニケーションを大切にし、安心感と信頼感を感じて頂くことを重要視しています。

ITサポートサービスは単なる技術的な支援を超え、企業様の成長を支える真のパートナーとなることを目指しています。

第1段階: ITヘルプデスクプラン

現状のIT環境で発生する日常的なトラブルに対応。

PCのトラブル、ネットワークの不具合、スマホの問題など、日常的に発生するITトラブルに対応します。
業務が停滞する前に、迅速に対応して問題を解決します。

パソコン

起動しない、動作が遅い、ネットが使えない、
OSやソフトのアップデート問題

スマートフォン

アプリが起動、メール送受信エラー、
バッテリー問題、紛失してしまった

メール送信・受信

送受信エラー、添付ファイルが開けない、迷惑メール

インターネット

接続トラブル、Wi-Fi不安定、VPN接続

電話・FAX

音声不良、接続問題、迷惑電話対策

複合機・プリンター

印刷トラブル、紙詰まり、ネットワークプリンタ設定

サイバーセキュリティ

ウイルス感染、フィッシング詐欺対策、ファイアウォール設定

Officeソフト

Excel, Word, Outlook, OneDrive
ファイルが開けない データ破損・損失、表示崩れ

データ管理

データ復旧、バックアップエラー対応、クラウドデータ管理

防犯カメラ

映像が見れない・画質が悪くなった カメラ・レコーダー故障 録画映像の確認

独自ソフト

会計、CAD、工事管理, etc
起動しない、ファイルが開けない

Web会議

会議システムのトラブル対応、画質・音質

クラウドサービス

BOX, Dropbox, etc
起動しない、ファイルが開けない

ホームページ

表示エラー、リンク切れ対応、ホスティングサポート

第2段階: IT活用サポート -運用改善ー​

既存のIT環境を改善して業務効率化
企業成長を支援する積極的なIT活用

現状把握と課題抽出を基に経営目標に沿ってIT環境の見直し致します。
多角的な視点でIT活用を改善し、出来る限り既存サービスを使用
必要であれば新しいIT機器やソフトウェアの導入支援、クラウドサービスの導入支援を致します。

IT環境の棚卸し

PC、ネットワーク環境、通信プランなど現状把握

課題の共有認識

目標と現状をITでどの様に解決していくか打合せ共有

ITツールの見直し

IT環境の強化